2012年02月25日

奉仕作業

24日に専門委員会と運営委員会が開催され、先日実施した今年度の事業の反省をもとに、次年度の計画案を話し合いました。運営委員会で報告された内容の一つに除洗活動があげられました。昨年夏、校庭や教室前の芝生の表土を削ったり、校舎の窓ガラスなどを洗浄したりと、お父さんお母さん方が集まり除洗作業を行いましたが、次年度も継続して放射線対策を行っていくことが話し合われました。子ども達が安心して学校で過ごせるように、PTAとしてできることをやっていこうという思いが強く感じられました。

CA3H0214  320.jpg
posted by かんかい at 18:34| Comment(0) | 放射線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

除染作業

安全な環境確保のため、職員が校舎の除染作業を実施しました。支援物資でいただいた高圧洗浄機を利用し、特に、校舎南側の低学年教室の窓を重点的に洗い流しました。
結果として放射線量は0.5μsv/hから0.2μsv/hに下がりました。わずかな変化ではありますが、少しでも子ども達にとって安心して過ごせることを願いながら放射線対策を進めていきたいと思います。

CA3H0206 320.jpg
posted by かんかい at 11:36| 放射線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

