2013年04月30日

学校要覧

25学校要覧 表紙・学校情報.pdf

25学校要覧 ビジョン・主な学校行事.pdf

25学校要覧 沿革・日課表.pdf

 日課表はこちらから見ることができます。

 PDFファイルですので携帯の方はご注意下さい。

posted by かんかい at 08:01| 学校要覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ご入学 おめでとうございます

 前日から深夜にかけての暴風が治まり、4月8日(月)、30名の新入生を祝うかのようなおだやかな天候のもと、新地町町長様や町議会議長様、教育長様など多数のご来賓の方々や新入生の保護者の皆様にご臨席いただき、平成25年度新地小学校入学式を行いました。
 6年生と手をつなぎ、ちょっと緊張した表情で入場した新入生でしたが、式が始まり、新入生呼名では元気よくはっきりと返事するなど、落ち着いて堂々と立派な態度で式に臨む新入生に、職員一同とても感心させられました。
 これからの6年間、子ども達は様々なことを学び、体験し、一人一人がもつ無限の可能性を伸ばしていくでしょう。その可能性を引き出し、よりよい方向へ伸ばしていくため担任はもとより全職員で努めてまいりますので、1年生の保護者の皆様のご協力、ご支援もよろしくお願いいたします。
                   校長 渡邊 博之
posted by かんかい at 00:00| 福島 | 校長室から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

H25入学式

今年の1年生は30名、1クラスになりました。

入学式では、6年生と手をつないで入場、多くの来賓の方や保護者、在校生に迎えられて行われました。
P4085807_R.jpg

来賓の方からご祝辞をいただき、在校生代表の歓迎の言葉をしっかり聞いています。
P4085841_R.jpg


校歌も早く覚えて一緒に歌おうね。
P4085847_R.jpg

posted by かんかい at 18:35| 福島 ☁| 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

教職員数

平成25年度教職員数

  校長     1       用務員        1
  教頭     1       調理員        3
  教諭    14       学習支援員      2
  講師     1       介助員        2       
  養護教諭  1       スクールカウンセラー 1
  主査     1       ALT        1
  主任栄養技師1      スクールソーシャルワーカー1
                  ICT支援員     3
                  心のサポーター    1 
                                  合計  35
posted by かんかい at 17:34| 福島 ☁| 学校紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

