2013年03月21日

ありがとう6年生

3月12日(火)の3・4校時に、今までお世話になった6年生へ感謝の気持ちを伝える会『6年生を送る会』を行いました。この日のために3年生から5年生の代表で実行委員会を組織して会の計画や運営について話し合ってきました。また、6年生への招待状やプレゼント、会場の飾りなどを清掃の縦割り班で昼休みなどの時間を利用して作ってきました。6年生の後を受け継ぐ5年生は、会場の準備などで一生懸命取り組み、卒業する6年生への感謝の気持ちがよく表れた会場に仕上がり、とてもいい雰囲気での会となりました。
 今回の『 6年生を送る会 』は、あとわずかで新地小を巣立つ42名の6年生にとって、小学校生活の大切な思い出の1つになったことと思います。また、これを準備したり運営したりしてきた5年生にとっても最高学年になる自覚と責任が芽生えたよい機会になったのではないかと思いました。
posted by かんかい at 00:00| 福島 | 校長室から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

